春原ロビンソンいんふぉめーしょん
メニュー ABOUT

めいんお知らせ
・12月4日がくモン!1巻戦勇メインクエスト第二章1巻同時にでます
バナ
1巻というのはどうしても初版が少ないので本屋さんとかで予約がオススメです
近くの本屋さんやコンビニで支払い受け取りできるサービスもあるよ Honya Clubセブンネットe-hon

とおいお知らせ
・12月4日がくモン!新作フラッシュアニメやります
・12月7日渋谷で13日京都で戦勇メインクエスト2章のサイン会が行われる予定です、詳細はこちら


11月13回目
アニメイトで戦勇メインクエスト第二章1巻を買うと
複製ミニ色紙がもらえます →詳細はこちらの12月4日のとこ

つい最近「すいません伝え忘れてたんですけど…」と
複製ミニ色紙の話をされ
「ええ−!特典無いって言っちゃったし! もうスケジュールやべぇんだよー!」と断ってたんですけど
サイン会のこととかあって描きました
サイン会でもらえるのよりちゃんと絵が描かれてる色紙です

11月12回目
サイン会参加券の配布が終了しました
皆様ありがとうございました
正直ボクの発行部数的に考えると開催日までに配り切れるかな?って枚数だったんですけど
戦勇は熱い読者さんが多いようで、関係者各位の予想を大幅に上回るペースでした
当日がんばります 間に合わなかった方申し訳ございません

頑張って全国でサイン会できるような人気漫画家になります……!

11月11回目
開催地を生放送の抽選で決めたあのサイン会の詳細でました
詳細はこちら
予約でも参加券配布されるので今日から受け付け始まってます

お問い合わせは各アニメイトにお願いします
アニメイト渋谷店/ アニメイト京都店
「参加券まだある〜?」とか
渋谷の方は行く前に問い合わせた方がよさそうです

11月10回目
生放送聞いてた友人からSkypeで「戦勇おわんの?」と聞かれ
「?????」ってなった
どうやら放送でのボクの発言の説明が足りて無くてそう思ったらしく
「他にそう思った人います?」ってTwitterで聞いたら5分で100くらいRTファボされた

あんま根本の話を気が抜けてる時にするもんじゃないなー
いや気が抜けてるから根本に触れちゃうのか…

説明すると放送中に
「五章ありますか?」と聞かれたので「無いです!」と答えたらこうなりました
四章で大筋全部やりきるつもりで五章やるとしても引き延ばしにしかならない気がするので
正直に「無いです!」と答えたら「もうすぐ終わる!」と思われたみたいです

たしかに二章も三章も1年くらいで終わってるので
そこから考えたらもうすぐ終わりそうですね

いやーでも五章はやらなくても、まだ戦勇で描きたいものありますし
それが何かはネタバレになるので聞かないで欲しいですけど
あと当初二章で描ききる予定だった戦勇が描ききれずココまで続いたように
四章で描き切れなかったら五章あるかもしれないし

というかまだ四章終わってねーし!!!

終わるとしたらボクが描きたいもの描ききるか
単行本や課金が売れなくなった時でしょうね!

戦勇メインクエスト第二章1巻12月4日発売!

11月9回目
バナ
がくモンのカバーサンプル届いた! よい感じ
200P超えの厚さ!

11月8回目
バナ
カバーもきた!良い感じにしてもらえた!
裏の4コマは2章も継続です
背表紙のチビキャラは誰かな!?

バナ
カバーを外した下にも、もちろん両面にオマケが

11月7回目
バナ
戦勇の刷りだしがやってきた
これが届くと単行本出る感じがする
単行本おまけ連載の戦勇1.5章も載ってます

11月6回目

ひさしぶりにpixivに投稿したらすごい変わってた
投稿した絵はここで見ることできるのと同じ

11月5回目
2回目と3回目の話題にだした「趣味の落書き」を見たいという声をいただいた
ユーリ君の元になったやつは行方不明なんだけど、がくモンに流用しようとしてるのは
バナ
だね
コミティアに出した本の隅にちょっと載ってた(たぶん誰も覚えてない)

あとジョニー・ディップじゃなくてデップな!いやDeppか

11月4回目
バナ
2章1巻の空きページに載せてるプロフィールが合ってるか確認する時
「そうだ、前にキャラの誕生日をまとめた画像をつくったはずだ!」と探してみた
そこで衝撃の事実
10月24回目の更新で母ちゃんの誕生日は「5月の第2日曜日」です
って答えたけど、これによると「11月8日」だ!

あれー!? でも1章1巻の単行本で母ちゃんの誕生日5月の第2日曜日にしちゃった!
きっと誕生日決めたってこと忘れて、再設定してしまったんだろう…な…
ごめんよ母ちゃん…年に2回年取ってくれ
母ちゃんの誕生日は5月の第2日曜日と11月8日!

11月3回目
前の更新の「趣味の落書きで描いたキャラ」で思い出したけど
戦勇のユーリ君も元々は「趣味の落書きで描いたキャラ」なんですよ

ちょうど戦勇のユーリ君でてくる直前くらいに
実家から「これ邪魔だから」と学生時代の落書きノートがダンボールで送られてきて
その中にいたのがユーリ君
落書き時代のユーリ君はもっと頭身高くて「ハン・バーグ」って名前だったけどね
……あれ? ハン・バーグのライバルの方だっけ?

あ、というか「がくモン」自体が元々は趣味の落書きで描いた漫画だ!(コミティアで出した漫画が大元)
趣味の落書き大切

11月2回目
バナ
来月号のがくモンのネームが終わった…
ネーム描くとき家以外で作業することが多いのでなかなか更新できなかった

今回でてくるキャラ、外見どうしようかと悩んだんだけど
以前趣味の落書きで描いたキャラが合うな〜と思ったのでそのまま使った
そして今から戦勇のネーム修正と単行本の追加修正します
がんばります

11月1回目
バナ
来月更新の戦勇メインクエスト第二章、戦闘シーン多いんだけど
戦闘シーン描くの久しぶりすぎて普通の倍以上時間かかってしまった
やっぱバトルは苦手だ

過去ログ
10月


Copyright 2011-2014 春原ロビンソン , sokosoko rights reserved.